お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おいしいでちゅか!?

NHK教育テレビに出てくる、キャラクター、うーたん。


a0163248_18134949.jpg



ボクチン、うーたんに恋しておられます。
誕生日にもコレを作ったら大喜びしたよ。


a0163248_18161250.jpg



最近、自分がやってもらってることをやりたがるようになってきました。

「うーたんに、ご飯食べさせてやってー」

といったら、コイツを持ってきた。・゚・(ノε`)・゚・。


a0163248_18204912.jpg



a0163248_18181739.jpg



うん、まぁ、似てるよね。



a0163248_1821146.jpg



口から出した、ふやけたスルメを食べさせてやってます。。。。
おかわいそうに。


a0163248_18211482.jpg



あ、飽きたらしい。・゚・(ノε`)・゚・。
[PR]
by sakura-rika | 2013-08-28 18:19 | お子

焼き物。

親戚のおうちで、おじさんが釣ってきた鮎をご馳走になったー!!

みてみて、この立派な鮎!
ほどよい塩加減。
3匹も、ペロリといただきましたー。
a0163248_1644824.jpg



今夜は思い立って、焼おにぎり。
しらすと大葉とゴマ、
バター醤油コーンの2種類。

にんにく醤油塗って、こーんがり!

a0163248_1674552.jpg



焼おにぎり、たまに無性に食べたくなります。
本日は、その日です(笑)
[PR]
by sakura-rika | 2013-08-24 16:04 | 美味しいもの
a0163248_9185760.jpg


ボクチン、はじめてのバイクでちゅ。
おかーちゃんのような不良ライダーを取り締まるでちゅよー。

いやいや、わたしゴールド免許!
[PR]
by sakura-rika | 2013-08-21 09:16 | バイクライフ

食べ物あれこれ。

旦那の誕生日に焼いたチーズケーキ。
私がケーキ焼くなんて、
夏だけど雪が降るかも(;´д`)
a0163248_6432785.jpg


お土産、富士山メロンパン!
噴火してます(*^^*)
a0163248_6434338.jpg



ボクチンのおやつ、かぼちゃクッキー。
顔を付ける余力があるくせに、
かぼちゃの皮を剥く手間はなし(笑)
いやいや、栄養あるしぃー(。-∀-)
a0163248_6451754.jpg



飛騨の味。
姫竹、ぜんまい、ふきの煮物。
下の大きいのは、葱天ぷら。
衣に味噌の味がついてて、じゅわっと美味しいよ。
a0163248_647854.jpg



これは、うん、キュウリにちがいない!
そんな気がしてきた。
a0163248_6483264.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2013-08-16 06:42 | 美味しいもの

男の娘

去年、実家の母が買ってきた女子用の服(笑)

涼しいからいっか!(;´д`)
a0163248_1315246.jpg

a0163248_131096.jpg

a0163248_1311825.jpg


妙に色っぽい(笑)


ちなみに、去年はこんな感じでした。


a0163248_1334136.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2013-08-12 13:00 | お子

お祭り男

お祭りだー!!
区対抗の綱引き大会もあって、
お父ちゃんが老体に鞭打って参戦しまちたよ!
a0163248_21333396.jpg



ギャルが集まるって聞いて、
横わけハンサムな髪型でボクチンも出掛けまちた(*^^*)
a0163248_21344772.jpg



七夕飾りも、きれいだったなー☆
a0163248_213604.jpg



次の日はお神輿。
早く来ないかなー。
a0163248_21375270.jpg




大人はいいでちゅねー、美味しいもの食べててー(;´д`)
a0163248_21361143.jpg



ボクチンの甚兵衛、
去年のお祭りではこんな感じだったのに、

今年はお腹が出すぎて、もはや鬼太郎のチャンチャンコ状態!!

はずかしーわーー(;´д`)

a0163248_21391689.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2013-08-08 21:32 | お子

もふもふもふ。

もふもふもふ。

a0163248_2151165.jpg



おしりのライン。
もふもふ。
a0163248_2151492.jpg



顎の下も、もふもふ。
a0163248_2152912.jpg



いささか、迷惑そう(笑)
a0163248_21524876.jpg



1歳3ヶ月児にジェラシーの炎を燃やす、6才の柴犬、でいちゃんなのであった。
[PR]
by sakura-rika | 2013-08-06 21:50 | 柴犬

しーらーすー!

a0163248_2252480.jpg



イエーーーーッス!!!
し、ら、すーーー!!!!!!


篠島から届きました(*^^*)
真っ白のしらすちゃん。
ま、まぶしい輝き。


a0163248_2272074.jpg



しらすだけで。
ご飯にのせて。
大葉をふって。
お豆腐にのせて。
かき揚げとかもいいな。

あっという間に無くなりそう☆

島写のミチタカさん、本当にありがとうございます!
[PR]
by sakura-rika | 2013-08-04 22:04 | 美味しいもの