お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

タニザワトモフミ☆君に届け☆

たむらぱんに引き続き、斐太高校出身の後輩「タニザワトモフミ」ミニライブへ行ってきました。
タニザワトモフミを知らない方のために、ここでご紹介(*´∇`*)

a0163248_22444323.jpg


<プロフィール>HPより
岐阜県飛騨市出身。
1981年生まれのAB型。身長184cm。

15歳でギターを手にし、オリジナル曲を作り始める。

2000年春、上京。
その後都内各所でライブ活動を続け、インディーズレーベルより3枚のミニアルバムをリリース。
2008年に配信限定シングル「宇宙旅行」をリリース。
その圧倒的な声の存在感が徐々に浸透し、各方面から注目を浴びる。

2009年2月25日、「東京ハロー」でメジャーデビュー。


そんな彼の音楽を知ったのは遡ること数年前。
まだパンプストックというアマチュアバンドを組んでいたころにHPにメッセージを送ったことがありました。

それからまた数年して、友人の妹さんがタニザワ君と同級生だったこともありソロのインディーズCDを貸してもらいました。
今思えば不思議な再会でした。
それからずーーーっと応援しています。


ところで、「君に届け」という圧倒的支持を集める人気漫画があります。
最近アニメ化され、その主題歌をなんとタニザワトモフミが歌っています。

a0163248_2245335.jpg


☆あらすじ☆
見た目が暗く周りからも「貞子」と呼ばれる女子高生の黒沼 爽子は周囲の誤解を解き、友情・恋愛などを通して成長していく・・・(wikiより)

わたしも最近、友人に借りて読破しました。
せ、切ない恋心。。。。忘れかけていました(笑)

高校時代、私にもこんな切ない恋をした時期があったような無かったような・・・
甘酸っぱい思い出が蘇るような、素敵な歌です。

動画はこちらから☆

今日はタニザワ君とキーボードの西池さんの二人のステージでした。
私は、高校時代の親友と行ってきました。久々の再会で、高校時代にタイムスリップできました。

タニザワ君には、ちゃっかりおすわさまを差し入れ。
わたしの中では「喪黒福造」です・・・
食べてくれたかな(*´∇`*)

keyの西池さんも素敵な方でした(^▽^)/

みなさま、ぜひ応援を(^ー^* )
3月には「まぼろし時計」というフルアルバムが出ます。

a0163248_034475.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2010-02-27 23:02 | 音楽♪