人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

辛そうで辛くない少し辛いラー油

最近、巷で大人気のこの商品。
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
なんとも面白いネーミングですね(^ー^* )


辛そうで辛くない少し辛いラー油_a0163248_2118512.jpg



すごい人気なのは知っていたのですが、
その人気に便乗するのが遅れてしまって今に至りました。

気になっていたんだけど、品薄状態。
ところが先日たまたま発見し、やっとで味わうことができました(*´∇`*)


感想は・・・・・



!!!!!!

恐ろしく美味しい!!!


フライドオニオン、
フライドガーリック、
唐辛子味噌、
すりゴマ・・・

この具材を見ただけでも美味しいのが伝わります。


最強だったのは、
熱々ご飯に乗せてマゼマゼして食べたときは心底「美味いっ!!」と思いました★


辛そうで辛くない少し辛いラー油_a0163248_21231796.jpg




こんなレシピも考案。

★sakura特製?イカサラダwith 人気ラー油★

辛そうで辛くない少し辛いラー油_a0163248_21274261.jpg


1、きゅうり、パプリカを適当に細長く切る。
2、煮イカを適当に切る。
3、生姜を細く刻む。
4、ボールの中で1~3をあわせて、このラー油をin!
5、ちょっとお醤油で味を調える。すりゴマを足すと美味しいです。

(*´∇`*)出来上がり
はい、料理というか、混ぜただけですが。。。


まだ食べたことの無い方、まずは熱々ご飯に乗っけて食べてみてくださいね(*´∇`*)
「こんな風に食べたら美味しかった!」というのがあったらぜひ教えてください。

ちなみに辛さですが、
本当に「辛そうで辛くないけど、ちょっと辛い」って感じでした(^ー^* )
by sakura-rika | 2010-03-16 21:28 | 美味しいもの