人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

life is camp ライブレポート(名古屋クアトロ)

名古屋日記が続いておりますが
クアトロで行われた「life is camp」というイベントライブがメインの旅でした(*´∇`*)

出演アーティストをちょっとご紹介したいと思います。


1組目。。。
諌山実生(いさやまみお)


「みんなのうた」に3曲も登場しているので、ご存知の方も多いのでは?
まっすぐな歌声に、毎回ノックアウトされてしまいます。

この「虹色ラブレター」という曲を、通勤のとき聴くことが多いのですが、
朝からさわやかな気分になれます。
このプロモみたいに足取り軽く通勤してます(*´∇`*)




2組目。。。
タニザワトモフミ。
life is camp ライブレポート(名古屋クアトロ)_a0163248_20113948.jpg


今回のライブは、キーボードの西池さんと二人編成でした。
「ひとつだけ」という曲がすごくいいです。
ちなみに、このプロモがめちゃくちゃいいです。(これ、リンク貼って大丈夫かな!?)
意地を張って喧嘩してたような二人が、最後のほうで手を取りあって確かめ合うような。。。

そのときの二人の笑顔がほんとに素敵。なんだか「素直になれた!」って感じで。
タニザワくんの笑顔にも、ズキュンとします。



会場にどこかで見覚えのあるマダム発見。。。
「あっ!!あれは絶対!!・・・」

・・・タニザワくんのママ発見(^ー^* )同職種で、たまにお仕事で拝見します。
声をかけれず残念でした★

超人気漫画「君に届け」の主題歌を歌う彼。


life is camp ライブレポート(名古屋クアトロ)_a0163248_2026483.jpg



「君に届け」♪
サインはもちろん、こうだよね?(笑)書いてる本人も笑ってました。


life is camp ライブレポート(名古屋クアトロ)_a0163248_20263249.jpg



キーボード西池さんにも★ひげが伸びてて素敵でした。


life is camp ライブレポート(名古屋クアトロ)_a0163248_20265267.jpg




3組目。。。
石野田奈津代。(いしのだなつよ)
life is camp ライブレポート(名古屋クアトロ)_a0163248_20131675.jpg


ちっちゃい彼女が大きなギターをかき鳴らして力強く歌っている姿はかっこよかったです。
歌にすごくメッセージ性があって、思わず聞き入ってしまいました。

「うまくいかないときこそ振り返ってみて 大体は自分のせいだから
 自分のせいなら変えていくこともできる 私が変われば人生も変わる
 本当に変えたいなら 私は変われる」

うーーーーん。深いです。

ちなみにこの「永遠」というプロモ、ドラマを見てるみたいで好きです。
昔好きだった彼と偶然電車の中で再会。。。でも彼の左手には結婚指輪。。。
そんなせつない歌。。。

(埋め込みできないのでyoutubeにリンク)



4組目。。。
うたまろ。
life is camp ライブレポート(名古屋クアトロ)_a0163248_20271275.jpg



三重県出身の、さわやかな二人組。ギターを持って登場(^ー^* )
とっても綺麗なボーカルの声、リーダーがさらに高音で綺麗にハモる・・・
たまに歌詞を間違えたり忘れたりしてたけど、MCも楽しくてハッピーなライブでした。





自分の知らないアーティストでも、
やっぱりライブで聴くとその世界感に引き込まれてしまいます。。。。

また来よう(^ー^* )
by sakura-rika | 2010-04-22 20:36 | 音楽♪