人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

お値打ちワイン2本。

ワイン…というと、ちょっと高級なイメージがありますが、
とってもお値打ちで美味しいワインがありました!


お値打ちワイン2本。_a0163248_20441898.jpg



まず、左側のワイン
『エコ・バランス・ピノ・ノワール』

チリワインです。
なんと名前に今流行りの『エコ』の文字が(*^_^*)

ボトルがプラスチックでエコとか、
そういった意味ではなかったです(笑)


私はすごくワインに詳しいわけではないのですが、
ソムリエの紹介によると。。。。
『オレゴン産の高級ピノ・ノワールのような味わい!コストパフォーマンスが高く、優しい味』
だそうです(´ω`)

安いワインに有りがちなサラサラーっとした感じではなく、
いろんな香りが楽しめた気がします(めちゃくちゃ素人意見)



右側は、甘口の白ワイン。
『ピースポーター・ミヒェルスベルク』2008

ドイツワインです。

職場のワイン通のかたが、
「疲れて帰ってきて、お風呂上がりに冷たく冷やした白ワインをキューっと飲むときに合うワインをくれー」
とお店のソムリエに頼んだところ、
このワインが選ばれました(笑)
(こちらのお店です(*´∇`*))
これまたすっきりさわやかで、甘口なんだけどすごく飲み口がよかったです。


ちなみに・・・
どちらも、1000円台!
ワイン好きな方、
お試しくださいマセ。
by sakura-rika | 2010-05-14 20:44 | 美味しいもの