人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

乙女会なるもの開催。その①

今日は職場で仲良くしている女子3人で、高山のお店めぐりをしました。
最近、ちまたでも女子会なるものが流行ってますよね☆
私たちも負けじと、自称「乙女会」なるものを設立(笑)

・・・年は聞かないでください。自称です、自称。。。(汗)

Mちゃんが昼前お仕事だったため、それが終わってから高山へ。
全部で10件以上のお店をはしご。。。すごいです。

その中で出会った、興味深い写真を今日はアップします。


雑貨屋さん「motif」の看板とお店の前の様子。


乙女会なるもの開催。その①_a0163248_21132922.jpg



とってもかわいい馬のモチーフと看板。
お店の赤いひさしもキュートです☆
なんだかここだけ異国みたい。。。
お店の雑貨もすごくかわいいです。高山きたらぜひ。。。


乙女会なるもの開催。その①_a0163248_21181580.jpg



motifから歩いて北上していると、
薬屋さんのショーウインドーにかわいい洗面器が!
風邪薬の「ケロリン」の文字が入ってて、なんだかかわいいですね!


乙女会なるもの開催。その①_a0163248_21195411.jpg



ちなみに「百草丸」とは「御岳百草丸」という整腸剤の名前。
これ、全国区の薬かと思っていたけど、違うんですね!
長野のお薬だそうですよ。一度に飲む数が20粒とかで数えるのが大変。。。


乙女会なるもの開催。その①_a0163248_21222626.jpg



そして、
そのお店の隣ぐらいにある「乳母車、シルバーカー」専門店のショーウインドー。


・・・・。

・・・・・なにか、いる。。。。


視線を感じたその先には。。。。。。。。



乙女会なるもの開催。その①_a0163248_21233144.jpg



きゃーーーーーーーー!!
怖い。怖すぎた。。。

古い町並みのすぐ近くにあるお店なので、ぜひ探してみてくださいね(笑)


・・・この日記じゃ、ぜんぜん乙女会の雰囲気が伝わらないですね(笑)
次回へ続く。。。。
by sakura-rika | 2010-06-26 21:24 | 日々