人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

nauticaのシャツ。

買った覚えも無い。
いつから家にあるのかも分からない。

自然に、いつのまにか、着ているんです。。。
10年ぐらい前からあるのは確か。

そんなオカルトチックなシャツ(笑)なのですが、
半そでの時期になるとすごくお気に入りでずっと着ています。


nauticaのシャツ。_a0163248_20535725.jpg



ブルーを基調にした、可愛いチェック柄。
胸元の刺繍も、なんだか素敵。
結構位置が下のほうにあるんですよねー、これ。
それもデザインなのかな。


nauticaのシャツ。_a0163248_20543593.jpg



タグには「nautica」の文字。


nauticaのシャツ。_a0163248_213154.jpg



恥ずかしながら、ずっと「ナウシカ」かと思っていました(笑)
この日記を書くのを期に調べてみたら、
アメリカの「ノーティカ」という服だったことが分かりました。

ちなみにノーティカとは、ラテン語で「船」の意味だそうです。
服に詳しい方、このメーカーは有名なのでしょうかー??(^ー^* )

しかも、メンズなのかもしれない。結構作りが大きいです。
でも、わたしはふわっと着るのにちょうどいい。


nauticaのシャツ。_a0163248_20574529.jpg



それにしても、いつからこの服あるんだろ。
自然にあるなんて面白いです。
by sakura-rika | 2010-07-05 21:02 | 服など。。。