人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

東京ディズニーシー日記 その②「グルメ編」

先日の「遺跡編」に引き続き・・・
東京ディズニーシー日記にお付き合いを。


遊んだらおなかが減るぞー!ということで、今日は、
その②「グルメ編」


まずはこちら。
「うきわまん」400円です(^ー^* )


東京ディズニーシー日記 その②「グルメ編」_a0163248_21355552.jpg



「シーサイドスナック」という露店で売っています。
見た目はそのまま「浮き輪」で、ピンク色の模様がすごく可愛い☆

中は、プリプリの海老がはいった中華まんになっています。
熱々ほかほかに蒸してあるよ。塩味がきいてて、なかなか美味でした。


お次は、昨日の日記にも出てきた遺跡の近くの屋台で売っている、
「ユカタンソーセージドッグ」420円。


東京ディズニーシー日記 その②「グルメ編」_a0163248_2139660.jpg



あなどるなかれ。。。
これ、すごく美味しい!

中のソーセージは、荒引き胡椒とガーリックが効いててなかなかガッツリしたお味。
それを包んでいるのは、硬いしっかりした生地のバンズ。

なんというか。。。フランスパンみたいな感じ?

かめばかむほど味がでます(*´∇`*)
TDSに来たら、絶対食べたい一品。人気があるのも納得です。


まだまだ食べますよー!
「餃子まん」たしか400円
こちらは、ミステリアスアイランドエリアにある屋台で売ってます。
すごい人気で、行列が出来ておりましたー!!


東京ディズニーシー日記 その②「グルメ編」_a0163248_21452750.jpg



見た目は、でっかい餃子!!!
お味のほうは。。。。
うーーーん。味つきの餃子・・・というか、肉まんに近い感じかな?

生地はふわふわで美味しかったですが、
期待しすぎていたのか、特筆すべきことはないかなー(辛口コメント)

基本、歩きつかれて「オールウェイズ空腹」状態なので、
何を食べても美味しいのです(*´∇`*)
何より、夢の国にいる時点で、何を食べても美味しいのです(*´∇`*)


そろそろお米が食べたい。。。


そう思っていたら、アラビアンコーストエリアからなんともスパイシーな香り。。。
その香りに誘われて入ったお店。「カスバフードコート」

3種類のカレー(ライス、ナン付き)990円


東京ディズニーシー日記 その②「グルメ編」_a0163248_2152132.jpg



お店の雰囲気抜群です。真ん中に鎮座している大きなランプ。
擦ったらアラジンの魔人がでてくるかなー。
そしたら一つ目のお願いは「この炎天下を涼しくしてください!」というぐらい猛暑。

そんなに暑いというのに、カレーをチョイスした私。すばらしいですね。


このカレーなのですが、


・・・めちゃくちゃ美味しかったです!!
TDSのレストランって、「高い、あんまり美味しくないのでは?」なんてイメージがあったのですが、
期待を裏切ってすごく美味しかったのです。


東京ディズニーシー日記 その②「グルメ編」_a0163248_2155369.jpg



辛さも結構あって、ピリピリ後を引きました。うましっ!
そしてやはり、ますます暑くなりました(自業自得)
このカレーもオススメです。お値段もお手ごろです。


その後、夜の8時ぐらいになってまたしてもおなかが空いたため、
ネットで「おいしいよ」と書いてあったお料理をつまみました。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテというところの、
「パンチェッタとクリームソースのリガトーニ」730円


東京ディズニーシー日記 その②「グルメ編」_a0163248_21575277.jpg



リガトーニとは、直径1cmほどの管状のショートパスタのことです。

クリームソースもたっぷりのチーズがかかっていて濃厚☆
なによりも、ジローラモ・・・間違えました、パンチェッタ(生ベーコン)がすごく美味でした!

こんなこってりな美味しい料理を食べているなら。。。



やっぱり。。。。


はずせないですよねー!


東京ディズニーシー日記 その②「グルメ編」_a0163248_2201028.jpg



ビーーーーーーーール!!!!(サッカーのゴーーーーール!!風に)
ツイッター用に写真撮ってるところを隠し撮りされました。

TDSは夢の国なのに、アルコールが飲めるのです(*´∇`*)
まさに、ある意味「夢の国」です。
持ち出しは出来ませんが、美味しい料理とアルコールでいい気分になって、
綺麗な景色やアトラクションを楽しめる。。。

いやー、最高でした!


東京ディズニーシー日記 その②「グルメ編」_a0163248_2285546.jpg



「キャラ遭遇編」に続く。。。
by sakura-rika | 2010-07-21 22:09 | 東京ディズニーシー