人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

バリの猫たち。

バリからつれてきた、我が家の猫ちゃんたち。

・・・といっても、置きものです(*´∇`*)


バリの猫たち。_a0163248_22292698.jpg



バリ島では、猫よりもむしろ、野良犬をたくさん見かけました。
犬を飼うという習慣があまり無いのか、
結構その辺を犬がウロウロしていて、追い払われていました。。。

犬マニアの私はガイドさんに「犬ってなんていうの?」と聴いたら、
「犬はアンジンといいます」(←うろ覚え)
との答え。
結局覚えてきたインドネシア語は「トリマカシー(ありがとう)」と、「アンジン(犬)」のみ。


ちなみに猫は「クチン」というそうです。(さっき調べた)
なんか、クシャミみたいで可愛いな。クチン。


バリの猫たち。_a0163248_22354246.jpg



猫にまぎれて、なぜかカエルも連れてきました(笑)


バリの雑貨に囲まれて暮らす、今日この頃。こんなお姉さんにも見つめられています。。。


バリの猫たち。_a0163248_22364756.jpg

by sakura-rika | 2010-08-12 22:37 | バリ島関連