人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

二代目白神(ハクシン)博多ラーメン。

東海圏にお住まいの方なら、よくテレビなんかで紹介されてるから知っているかも。
関市に「白神」(はくしん)という有名なラーメン屋さんがあります。

1号店は、こんな感じ(写真借りました)

二代目白神(ハクシン)博多ラーメン。_a0163248_20593085.jpg


<グルメウォーカーより>
懐石料理を20年修行した、和の料理人が手がけるラーメン店。
秋田産魚醤“しょっつる”をタレに使う、東海エリアでは初のラーメンが自慢。
一番人気のつけ麺は、手打ちの自家製麺が自慢で夏場の昼なら9割の客が注文する人気メニュー。



テレビで紹介されたせいもあり、休日は外まで人が並んでおります。
海老のうまみがすごく利いてて、オンリーワンの味がします(*´ェ`*)


さて、
このお店の2代目として博多ラーメンのお店がオープンしています。
今回はこちらにお邪魔しました☆同じく関市にあります。


二代目白神(ハクシン)博多ラーメン。_a0163248_2124168.jpg



つけ麺は、なんとスープのなかに青海苔がたくさん!
チャーシューもトロトロ☆
そして、麺がすごく太くて食べ応えあります。(ちなみに写真は大盛り)


二代目白神(ハクシン)博多ラーメン。_a0163248_2133052.jpg



こちらは「博多ラーメン」。
麺の固さが「普通、固め、バリカタ」から選べるので、私は固目をチョイス!
麺も自家製で、ほそーーーーい!
ちなみに、替え玉は無料です。


二代目白神(ハクシン)博多ラーメン。_a0163248_2151157.jpg



「えー、替え玉なんて食べれんよ・・・」
なんていっていたくせに、ちゃっかり替え玉注文。
食べれてしまうんです。。。不思議と。

なぜなら、美味しいから(笑)
一口餃子もジューシーでした☆


お近くの方、ぜひ一度食べてみてください!
ちなみに私は、博多ラーメンのほうが好きかなー。
by sakura-rika | 2010-08-25 21:06 | 美味しいもの