人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

なんだかものすごい迫力の手ぬぐい。

隣町のお祭りに、
「力持ち 小太郎祭り」という火祭りがあります。


この火まつりは、
大火に遭い川を遡った仁王像を一人で引き上げ供養した小太郎が怪力を授かったという、
「仁王像と力持ち小太郎」の伝説をもとに再現した祭り



。。。とのこと。

このお祭りで、「力布」と呼ばれる手ぬぐいが投げられ、
運よくゲットできるといいことがあるとされています。

H20バージョンの手ぬぐい(*´∇`*)


なんだかものすごい迫力の手ぬぐい。_a0163248_2041071.jpg



おおっ!
なんという力強さーーー!!w(゚o゚*)w
「奇祭」という文字が、なんか迫力あります。

アップにすると、こんな感じ。


なんだかものすごい迫力の手ぬぐい。_a0163248_2034837.jpg



これは仁王様ですが、
肝心の小太郎はどんな感じの人だったのかなー☆
想像が膨らむなぁ。


ところで、
私が手ぬぐいマニアということを知った職場のKさんが、
「はい、これ今年うちの娘がゲットしたからプレゼント!」
といって、今年度バージョンの力布をプレゼントしてくれました!!w(゚o゚*)w


こんな貴重なものを・・・・。・゚・(ノε`)・゚・。


ちなみに、こんな風にラッピングして投げられます。

めっちゃ可愛くないですか!?


なんだかものすごい迫力の手ぬぐい。_a0163248_2062967.jpg



顔、どアップ!!
今年は顔が青いのね(*´∇`*)
by sakura-rika | 2010-08-31 20:07 | てぬぐい