人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

ユナイテッドバディーベアーショー。

バディーベア(Buddy Bear)って知ってますか?
ちなみに、私は始めて知りました。

バディーベアとは2メートル大のクマの姿をした彫刻。
各国のデザイナーがそのクマにいろんなペイントをしています。
恵まれない子供たちのためにオークションに出されたそうです。
直径70mにわたって、隣のクマと手をつなぐようにぐるりと円を描いて展示されています。


ユナイテッドバディーベアーショー。_a0163248_1913321.jpg



2002年にベルリンでの展示がスタートし、世界を回っているんだって。
2005年には日本にも来てたらしいです。
今年はちょうどヘルシンキ大聖堂前の広場で展示されていましたー!

そのユーモラスなペイントに、釘付け!!めっちゃかわいいです。。。
今日はごっそり紹介します(*´ェ`*)


まずは、日本。
うーーん、なんだかシンプルすぎ?手についてる日の丸が目立ってました。

ユナイテッドバディーベアーショー。_a0163248_1933493.jpg


ずらっと紹介しますねー(^ー^* )

ユナイテッドバディーベアーショー。_a0163248_1943541.jpg



ユナイテッドバディーベアーショー。_a0163248_195132.jpg



ユナイテッドバディーベアーショー。_a0163248_1951235.jpg



ユナイテッドバディーベアーショー。_a0163248_1953281.jpg



ユナイテッドバディーベアーショー。_a0163248_1955362.jpg



そんな中から、かなりインパクトがでかかったクマちゃんをピックアップ!!


鼻に蜂が止まってるー!!

ユナイテッドバディーベアーショー。_a0163248_1963160.jpg


なんだかゴージャス!!
ユナイテッドバディーベアーショー。_a0163248_197847.jpg



こ、これは一体(笑)目がやばい!鼻もでかい!

ユナイテッドバディーベアーショー。_a0163248_1975266.jpg


もはや、妖怪の粋だ。。。
ユナイテッドバディーベアーショー。_a0163248_1982055.jpg



金のクマちゃん、銀のクマちゃんがいたので記念撮影☆
ちょうどこの日は帰国する日で、空港に向かう途中に寄りました。
なんだかこれでフィンランドと去るのかと思うと切なかったなー。

ユナイテッドバディーベアーショー。_a0163248_1991964.jpg


ユナイテッドバディーベアーショー。_a0163248_1910447.jpg



でっかいクマ(リアル編)がいたので、
ムツゴロウさん風に体当たりでかわいがって来ました(^ー^* )
体にはアインシュタインのペイントが☆

ユナイテッドバディーベアーショー。_a0163248_19111978.jpg



一周グルーーーーッと回ったら、さすがに疲れました。

ユナイテッドバディーベアーショー。_a0163248_19174842.jpg


いや、ユーモラスすぎて、笑い疲れたのかも(*´ェ`*)
フィンランド日記、まだネタが尽きないので続きます☆ちゃんと勉強もしておりますので・・・(言い訳??)

☆Buddy BearsのHPはこちら☆
by sakura-rika | 2010-10-11 19:15 | フィンランド