人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

つながる、白線。

つながる、白線。_a0163248_21495350.jpg



今日は、県立高校の卒業式でした。

毎年。。。といっていいほど、
この日は天気が悪い気がします。
私の卒業式のときも、確か冷たい雪混じりの雨が降ってた気がします。。。


毎年3月1日に思うことは、友情の大切さ。

あのとき共に白線を流した友人たち。


つながる、白線。_a0163248_2142756.jpg



今でも大切につながっている絆があります(*´∇`*)
頻繁に会うことは出来ないけど、とっても大事な友人たち。
受験勉強や部活、恋愛話とか。。。
高校時代、ほんとに楽しかったなぁ。


つながる、白線。_a0163248_21441757.jpg



今日、後輩たちもあの日の私たちと同じ場所で白線を流して、
変わらぬ友情を誓い合ったことでしょう~(*´ェ`*)

高山は大学が無いから、
卒業後はほとんどの学生が親元を離れて一人暮らしになります。

それぞれの思いを胸に、旅立つんだろうな。。。
いろいろ不安だったことを思い出します。

後輩たち、都会に出ても、頑張って!

当たり前だと思っていたことが当たり前じゃない生活。
親のありがたみ。
飛騨の人たちのあったかさと、知らない土地の冷たさ。

そんなことを経験しながら、
ちょっとずつオトナになるんだなーと思います。

そんな私もまだまだ成長途中です。。。(*´ェ`*)



同じく白線を流したタニザワトモフミの曲のなかに、
素敵な歌詞がありました。

そう こんな小さな街は飛び出して
さみしくて泣けばいい
振り向くなよ 夢をかなえろよ
帰り道の心配はいらないから

♪ドリームガール ドリームボーイより♪



若いみんなの旅立ちを、応援します(*´ェ`*)
わたしはこの土地で引き続き頑張ろうと思います(*´∇`*)
by sakura-rika | 2011-03-01 21:53 | 日々