人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

イカとの格闘。

突然ですが、
イカを捌いたことがありますか?
(画像おかりしました)


イカとの格闘。_a0163248_22173020.jpg



私の中でのメインイベント。
それは、 ①の「内臓をとる」ところです。

足を引っこ抜くところまでは、OK。

そのあと、三角の部分に手を突っ込んで、
中身をニョニョニョーーーーーンと引っ張り出すところ。。。


ギャー━━(゚Д゚;)━━ァァァァァァ!

カ・イ・カ・ン☆
ってのは嘘ですが、いつも背中がゾクゾクします。

といっても、嫌いじゃないんです、この作業。
ただ、ゾクゾクします(変態?)


バイク仲間のSちゃんが、ダーリンとホタルイカをたくさん釣って来てくれました!
こんなにおすそ分けしてくれたよー。


イカとの格闘。_a0163248_22211347.jpg



こんなにちっちゃくても、
ちゃんと背骨もあるしお目目もあります。

頑張って下処理をしました☆
(ホタルイカは骨と目だけで、内臓はそのまま☆)


目をとる作業も、実は背筋がゾゾゾーッとします。。。
ギャーーーー━━(゚Д゚;)━━ァァァァ!

目がぁぁ!!目があぁぁ!!!

イカとの格闘。_a0163248_22304228.jpg



ラピュタ好き(笑)


何気に、このイラストがツボです。



イカとの格闘。_a0163248_22231336.jpg



目が、ピョーーーーーンって。。。。(ノTДT)ノ


さてさて、
ホタルイカをボイルしたあとは、

☆ 酢味噌和え

☆ 菜の花と一緒に、鷹の爪&ガーリックソテー


で、美味しく頂きました(*´ェ`*)


イカとの格闘。_a0163248_222453100.jpg



あーーー、ゾクゾクした!
by sakura-rika | 2011-04-09 22:27 | 日々