人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

下呂温泉、足湯。

温泉街に住んでいるくせに、
あまり温泉に入ることが無いのはもったいない。。。

実は、 「温泉スタンド」といって、
温泉のお湯を自販機で買って、お家のお風呂に入れるシステムもあるんですよー!
さすが下呂温泉!
200リットル150円です。


下呂温泉、足湯。_a0163248_21215334.jpg


こんなのに入れて運びます。(大体軽トラ)写真お借りしました☆

下呂温泉、足湯。_a0163248_21353095.jpg



先日、義理のおじいちゃんの法事がありました。
温泉街にある素敵な旅館に泊まることができ、温泉を堪能して来ました(*゚▽゚)
至福でしたー☆


外には「足湯」が!


下呂温泉、足湯。_a0163248_2123397.jpg



早朝の、キリリと冷えた空気。
立ち上る、真っ白の湯気。。。


看板には、この足湯の名前。


下呂温泉、足湯。_a0163248_2124612.jpg



in ゲルマニウム。
ゲルマ。。。 「下留磨の湯」


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!!
ナイスネーミング。
そして、ナイス当て字。


下呂温泉の泉質。
pH値9以上というアルカリ性特有の石鹸効果によりツルツルした肌ざわりといわれ、
「美人の湯」とも呼ばれているんですよー。



美人。。。美人になれるのかー(*´∇`*)
何度も入っているのに、どうゆうことなのかー?
まだ効能が現れんのやけど、もう少し時間がかかるのね、きっと。。。(遠い目)

浴衣のまま、入浴中(足のみ)
わたしの大根足をお楽しみください(・3・)


下呂温泉、足湯。_a0163248_21295593.jpg



下呂温泉、足湯。_a0163248_2130354.gif



下呂温泉出身アイドル、「麻友美(あさともみ)ちゃん」も頑張れ!
かわゆい☆

by sakura-rika | 2011-04-15 21:32 | 日々