人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

食堂ひなぎく。

前から気になっていた「食堂ひなぎく」さんへ行って来ました。


食堂ひなぎく。_a0163248_2281377.jpg



ひなぎく。
デイジー。

・・・デイちゃんと同じ名前なところに、勝手に親近感
そう、デイちゃんは、もともと「ひなぎく」ちゃんなんやよ。
略しかたにもほどがあるでしょ?(笑)


よつば小道、突き当たりのお店。
可愛いデイジーが咲いている入り口。


食堂ひなぎく。_a0163248_2294220.jpg



店内は、すごく雰囲気があります。
わたしの少ないボキャブラリーの中から言葉を選ぶなら、「レトロ」。
古き良きものたちが、センスよく並べられておりました。

BGMもいいです。
レコードからの渋いサウンド。


食堂ひなぎく。_a0163248_22105771.jpg



おおきなトランクケース。
私の。。。といいたいところですが、お店のです。
こんなでっかいトランク持って、旅に出たいな。

・・・もたいまさこみたいに、キノコが詰っているのか(分かる人にはわかるネタ)
食堂ひなぎく。_a0163248_22144083.jpg



コーヒーと、「ひなパン」をオーダー。
カップも可愛いです(*´ェ`*)


食堂ひなぎく。_a0163248_22171360.jpg



砂糖入れのミッキー。
このころのミッキーって、今と顔が違うけどこっちのほうが好き。


食堂ひなぎく。_a0163248_22175686.jpg



ネコちゃんも遊びにきた。
おいでおいでーーー・・・って、外人さんが。(多分)


食堂ひなぎく。_a0163248_22183948.jpg




かもめ食堂。

国八食堂!?(*´ェ`*)

「食堂」って付くところ、無条件に美味しそうなイメージ(*´∇`*)


川を望めるテラス席もありました。
鴨がおったよ。


食堂ひなぎく。_a0163248_22322432.jpg



☆食堂ひなぎく☆

高山市本町3-28 よつば小道一番奥
AM10:30~PM12:00
食堂ひなぎく。_a0163248_22241949.jpg

by sakura-rika | 2011-05-14 22:26 | 美味しいもの