人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

わっぱ弁当シリーズ。

ototoくん&taniちゃんに頂いたわっぱ弁当箱。

先日の「初わっぱ」でデビューしてから、活用しております(*´ェ`*)


お弁当って、
昔は親に作ってもらっていたので、

「きょうのおかずはナンだろう~!?うへへ」とワクワクしたり、

「ゲッ!今日のメイン、肉がない。。。。」と落胆したり。。。


でも、自分で作るようになっても、昼になると朝詰めた中身を忘れているので、
「わっ!肉を入れたんだった!ラッキー☆」
と喜べます。←忘れっぽくてよかったね


先日の、相方弁当☆

わっぱ弁当シリーズ。_a0163248_20595727.jpg



ご飯は、春なので「たけのこご飯」です。
真ん中の赤いのは、グーちゃん漬け(笑)

ところで、
卵焼きって、甘い派? 醤油味しっかり派?

私は後者ですが、相方家は前者の「甘い派」なので甘くしました。
砂糖が多いということは、焦げやすいということ。
すかさず次の卵で隠しました(^ー^* )キニシナイ


コンテツと豚肉のぺペロン焼なんかも入っています。
コンテツ、天ぷら以外にも、ニンニクで炒めても美味しいよ。


残りの野菜も、煮物系で渋く収めました。
消防の飲み会で暴飲暴食だから、お昼は質素でいいのよ(勝手に決めた)



コチラは、ある日の私のお弁当。
わっぱ弁当シリーズ。_a0163248_2132513.jpg



珍しく牛肉があったので、
エリンギとパプリカを巻いて焼きました(*´ェ`*)


相方:豚肉
私 :牛肉

いいじゃないか、にんげんだもの。みつを



ちなみに、
小学校のときに遠足にお弁当を持って行ったんだけど、
家の父親が私のゆで卵にこんな絵を描いて弁当箱に忍ばせていました。

((((;゚Д゚))))ギャーーーーーー

私は即効で割って食べました。。。恥ずかしいのなんのって。。。


わっぱ弁当シリーズ。_a0163248_21151471.jpg

by sakura-rika | 2011-05-30 21:15 | 美味しいもの