人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

トマトのポタージュ☆

トマトジュースが苦手な方って、結構多いんですよね。

・・・わたしは、めちゃくちゃ好きです(*´∇`*)
でも、市販の野菜ジュースのトマト味に「セロリ」が混ざっているとアウト。・゚・(ノε`)・゚・。
純粋な「トマト100%」(できればちょっと塩味)なのが完璧です☆

いつも読んでいるブロガーstekiさんの記事に美味しそうなトマトのポタージュが紹介されていて、
私も真似して作ってみました(*´∇`*)
stekiさん、ありがとう!



たまねぎをバターでいためて。。。。


トマトのポタージュ☆_a0163248_1336879.jpg



そこに、じゃがいものスライスも投入。
小麦粉も振り入れます。


トマト缶、水、コンソメをいれて、お鍋でコトコト・・・


トマトのポタージュ☆_a0163248_1339290.jpg



そのあと、ミキサーでペースト状にして、漉します。


トマトのポタージュ☆_a0163248_13393365.jpg



牛乳をいれて、塩コショウで味を調えてできあがり☆
トマトの酸味と、ジャガイモ&たまねぎの甘み(^ー^* )
とっても美味しいポタージュ!

最後にちょっとだけ、とろけるチーズを入れました!
コクがアップ☆(カロリーと共に。。。。。泣)


バゲットを浸して食べたら、最高に美味しかったよー。
バゲットは、高山の「のぼりや」のです。
いしちゃん、いつも美味しいパンをありがとう。


トマトのポタージュ☆_a0163248_13453034.jpg

by sakura-rika | 2012-02-12 13:45 | 美味しいもの